先に生まれただけの僕

一番はまってるのが、櫻井くんのドラマ。

「先に生まれただけの僕」

 

櫻井君が教団にたって、アクティブラーニングをしてうまくいかなかったところ、気になっちゃった。

現実離れした設定のドラマだけど、そこは、現実っぽかったですよね。

 

そして、英語の先生のアクティブラーニングの授業、かっこよかった(^^)

 

数学って、なんで必要なんですか?

数学って、社会に出てから役立つんですか??

 

この問いは難しい。先生も答えにくいだろうな。

 

数学は、社会に出てからも役にたつ。

答えにたどり着く道筋を探す作業。どこに落とし穴があるか、どこにヒントがあるか。

正しい判断をするための勉強。

 

大人になったら、投資の話を判断するのに役立つ。

ものの考え方や論理の進め方を学ぶことで、世の中の生きるためのスキルになる。

 

なるほど、って思った。

人生私もまだまだ勉強頑張らなきゃな。

 

最近、寒くなってきて、風邪をひいてしまった私。

今日、通院したんだけど、でも、なかなか処方せんの薬が受け取りに行けなくて。。

ここで、日曜日でもやってる薬局を見つけて、予約できたので、明日取りに行ってきます。

処方せんネット受付

良かった(^_-)-☆